人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SiSの今月のお薦めのバックナンバー


by suiteinstyleback

SiS Recommendation for December 2013

今年のクリスマスはナチュラルな北欧風で・・

SiS Recommendation for December 2013_f0083294_22531958.jpg

こんにちは、早いもので今年もあっという間に12月ですね・・・。今年も色々ありましたね~~でも無事に過ごせて感謝だなあ・・・と振り返り感慨にふふけるにはまだ早いですね、色々今年中にやらなきゃならない事が目白押し・・そしてようやくクリスマスコレクションのお知らせもできます。。

スェーデンの小さなLovikka村から届いた真っ白モコモコでコーディーネート
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_2324688.jpg

今年も11月の第4週目に近所のスーパーで発売開始になったオレゴンからのクリスマスツリー。今年はやや出遅れてしまったのですが形の良い物をなんとかゲットできました。。。きらびやかで華やかなクリスマスツリーもいいですけれど気分はやっぱりツリーもナチュラルです。今年のお勧めはスェーデンの小さな村Lovikka村から届いたモコモコフワフワのクリスマくコレクションです。


まずはツリーマットとスターキャップから。。
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_23242240.jpg

ツリーマットって皆さんはどうされていますでしょうか?私は以前からとってツリーの足元が気になっていてツリーマットを探していたのですがなかなかこれというものがなく、アメリカで購入したペランとしたゴールド系のものを使用していました。今回こちらのツリーマットをみてわ~とっても素敵!と人目惚れして数点入れてみました。

特注でスリット入れてもらいました・・
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_23282375.jpg

このマットも1枚1枚もちろん職人さんの手づくりでLovikka村の伝統的模様もはいっています。しっぽの三つ編みや淵の編み込みもとても可愛い。洗い加工がかかっているのですごく丈夫でもあります。そしてSiSでは今回このスリットをいれてもらう特別注文をだしました。

スリットがあるととっても便利
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_23322029.jpg

SiS Recommendation for December 2013_f0083294_23334192.jpg

もちろん通常のマットとしてこの上にツリーをおいていただいても床を傷めないですしいいです。アメリカで購入していたマットがこのスリットがはいっていてとっても便利だったので今回真似をしていれていただいたのですがスリットがあるとこのようにツリーの支柱や水盤などを覆って隠すことができますね。スリット部分裏側にもってくれば目立たないし。。ちょっと高さがでてしまいますが、足元がスッキリしているとスマートですね。

クリスマスマットのHPはこちらから・・

スターのキャップでツリーもおすまし。。
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_23385793.jpg

そしてもう一つ私が長年探していたのがこちらのツリーの頂上にかぶせるスターキャップ。昔子供のころ銀紙でつくったお星様のキャップがクリスマスツリーにかぶさっていたものです。なかなか気が利いたものがなくて
ここ数年毎年いろいろとみていたのですが、オーナメントは随分種類があるのにキャップはない!

でもありました、今年。ああ・・この入れ口のところもすごくたっぷりとしていてギザギザとしている枝もすっぽり簡単に入りました。

なんだか晴がましい!
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_23415271.jpg

これだけでなんだかとっても晴がましい気持ちになるから不思議です。口元のところにはやっぱりLovikka村の昔からの刺繍のパターンが同色の白で施されています。ほっこりとナチュラルでけどやっぱりきちんとしたモノ作りが伺えて来年も再来年もずっとつかっていくのが嬉しい!そんな商品ですね。

HPはこちらから

そしてPomPomがまたとびきりキュート
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_2345397.jpg

少しおおぶりな雪合戦の雪の玉みたいです。太めのモコモコの毛糸で作られたとってもキュートなオーナメントです。沢山ぶら下げて雪のボールだけのツリーにしてしまいたいくらいです。。

ナチュラル系な動物を大人っぽく合わせて・
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_23474034.jpg



昨年アメリカのボストン近くの小さなお店で購入したハリネズミとねずみのオーナメント。こういった素朴な素材と合わせるとよりナチュラルな雰囲気が盛り上がり温かい雰囲気に仕上がりますね。

PomPomは1つづつBox入りなのでプレゼントにも
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_031374.jpg


HPはこちらから

完成!色は入れずにガラスとホワイトで仕上げて・・
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_23551595.jpg

ガラスやホワイトのオーナメントで揃えて色はあまり使いませんでした。ゴールドやシルバーを使わなくてもこんなに華やか!ちなみにLEDライト昨今色々出回っていますね。私はこれもここ数年丸い電球タイプのライトをずっと探していたのですがなかなかない。電球色の丸いランプがクラシカルで一番可愛いとおもっているのですがこれはもうどこにも売っていないみたい。それでLEDランプで電球の丸い形のライトを探したらようやくみつけました。。あの細長いタイプのソケットのLEDはどうも光り方が鋭いようで。。


ライトアップしたらこんな感じに・・
SiS Recommendation for December 2013_f0083294_2359185.jpg

クリスマスツリーも飾ったし後はクリスマスカードを書いて・・お正月の用意もありますね。。でもやっぱりすこしゆっくりとクリスマスを楽しみましょう。
by suiteinstyleback | 2013-12-09 00:12