SiSの今月のお薦めのバックナンバー


by suiteinstyleback
4月の消費税前の大物家具・・
f0083294_1923161.jpg

こんにちは、1月も半ばすぎのご挨拶になりまして申し訳ありません。今年もどうぞよろしくお願いします。さて今季のSiSのお勧めは4月の消費税アップを前に大物家具と定番物ですね。。迷っていた家具などある方は製作に1ヶ月くらいかかるので早めにご検討くださいね

人気のコンソール
f0083294_1933793.jpg

こちらは雑誌などの掲載でも人気にコンソールです。脚部のコーナーのバランスがとても綺麗でハッとさせられるデザインですね。空間に程よい緊張感を与え黒の引き締め効果も抜群です。ガラスの天板の大きさは調整が可能ですので玄関やソファーなどおきたい空間に合わせてオーダーいただけます。

縦長でも横長にとっても・・・
f0083294_19441442.jpg

合わせる小物やアート、絵などによって雰囲気も変わりますのでコーディネートが楽しみな一品です。

HPはこちらから。。

アイアンセンターテーブル
f0083294_19491749.jpg

こちらは鉄錆色が雰囲気のあるアイアンセンターテーブル。こちらも正方形から長方形やサイズ変更も可能です。なかなか端正で雰囲気があって、それでサイズもぴったりなセンターテーブルを探し出すのは至難の技・・。アイアンとガラスの相性はとってもGood!アイアンの重厚感にガラスの透明感が軽さのバランスをとります。

アイアンの色はこのような雰囲気
f0083294_19542288.jpg


HPはこちらから

定番のベッドリネンもこの機会に・・。
f0083294_19561382.jpg

ベッドリネンはSiSは定番なのでやはり消費税が上がる前にチェックしていただきたい商品。新しくSiSのベッドリネンをトライして見たい方にもVALENCIAの白黒デコレーションテープのデザインはお勧めです。なめらかな肌触りのベッドリネンで一度寝てみると他に戻れないとい声多数です。もちろん買い替えをご検討中の方も腐るものでもないので早めにチェックしてみてくださいね

f0083294_19582586.jpg



HPはこちらから

新たなNYコンソールテーブルも仲間りり!
f0083294_23553846.jpg

アイアンとガラスのコンビネーションのコンソールテーブル第二弾です。こちらはアイアンのラインが細め2本がクラシカルさとモダンさを合わせも持つデザインです。重い素材であるアイアンを軽やかに繊細に仕上げ黒でぐっと引き締めます。こちらもガラス、アイアンの重と軽の異なる素材のコンビネーションがバランスがとてもよいしあがりとなっています。

正面のクロスがアクセント
f0083294_07018.jpg

正面の2本のラインの真ん中にはクロスのアクセントがはいっています。これは前後両サイドにはいっていますが黒で直線的構造のデザインにモダンなデザインの意匠をクラシカルな仕上げを施していて印象的です。

さてこの3ヶ月はお買い物強化月間として準備を勧めなくてはいけませんね。是非参考にしてください。
[PR]
# by suiteinstyleback | 2014-01-21 12:03
今年のクリスマスはナチュラルな北欧風で・・

f0083294_22531958.jpg

こんにちは、早いもので今年もあっという間に12月ですね・・・。今年も色々ありましたね~~でも無事に過ごせて感謝だなあ・・・と振り返り感慨にふふけるにはまだ早いですね、色々今年中にやらなきゃならない事が目白押し・・そしてようやくクリスマスコレクションのお知らせもできます。。

スェーデンの小さなLovikka村から届いた真っ白モコモコでコーディーネート
f0083294_2324688.jpg

今年も11月の第4週目に近所のスーパーで発売開始になったオレゴンからのクリスマスツリー。今年はやや出遅れてしまったのですが形の良い物をなんとかゲットできました。。。きらびやかで華やかなクリスマスツリーもいいですけれど気分はやっぱりツリーもナチュラルです。今年のお勧めはスェーデンの小さな村Lovikka村から届いたモコモコフワフワのクリスマくコレクションです。


まずはツリーマットとスターキャップから。。
f0083294_23242240.jpg

ツリーマットって皆さんはどうされていますでしょうか?私は以前からとってツリーの足元が気になっていてツリーマットを探していたのですがなかなかこれというものがなく、アメリカで購入したペランとしたゴールド系のものを使用していました。今回こちらのツリーマットをみてわ~とっても素敵!と人目惚れして数点入れてみました。

特注でスリット入れてもらいました・・
f0083294_23282375.jpg

このマットも1枚1枚もちろん職人さんの手づくりでLovikka村の伝統的模様もはいっています。しっぽの三つ編みや淵の編み込みもとても可愛い。洗い加工がかかっているのですごく丈夫でもあります。そしてSiSでは今回このスリットをいれてもらう特別注文をだしました。

スリットがあるととっても便利
f0083294_23322029.jpg

f0083294_23334192.jpg

もちろん通常のマットとしてこの上にツリーをおいていただいても床を傷めないですしいいです。アメリカで購入していたマットがこのスリットがはいっていてとっても便利だったので今回真似をしていれていただいたのですがスリットがあるとこのようにツリーの支柱や水盤などを覆って隠すことができますね。スリット部分裏側にもってくれば目立たないし。。ちょっと高さがでてしまいますが、足元がスッキリしているとスマートですね。

クリスマスマットのHPはこちらから・・

スターのキャップでツリーもおすまし。。
f0083294_23385793.jpg

そしてもう一つ私が長年探していたのがこちらのツリーの頂上にかぶせるスターキャップ。昔子供のころ銀紙でつくったお星様のキャップがクリスマスツリーにかぶさっていたものです。なかなか気が利いたものがなくて
ここ数年毎年いろいろとみていたのですが、オーナメントは随分種類があるのにキャップはない!

でもありました、今年。ああ・・この入れ口のところもすごくたっぷりとしていてギザギザとしている枝もすっぽり簡単に入りました。

なんだか晴がましい!
f0083294_23415271.jpg

これだけでなんだかとっても晴がましい気持ちになるから不思議です。口元のところにはやっぱりLovikka村の昔からの刺繍のパターンが同色の白で施されています。ほっこりとナチュラルでけどやっぱりきちんとしたモノ作りが伺えて来年も再来年もずっとつかっていくのが嬉しい!そんな商品ですね。

HPはこちらから

そしてPomPomがまたとびきりキュート
f0083294_2345397.jpg

少しおおぶりな雪合戦の雪の玉みたいです。太めのモコモコの毛糸で作られたとってもキュートなオーナメントです。沢山ぶら下げて雪のボールだけのツリーにしてしまいたいくらいです。。

ナチュラル系な動物を大人っぽく合わせて・
f0083294_23474034.jpg



昨年アメリカのボストン近くの小さなお店で購入したハリネズミとねずみのオーナメント。こういった素朴な素材と合わせるとよりナチュラルな雰囲気が盛り上がり温かい雰囲気に仕上がりますね。

PomPomは1つづつBox入りなのでプレゼントにも
f0083294_031374.jpg


HPはこちらから

完成!色は入れずにガラスとホワイトで仕上げて・・
f0083294_23551595.jpg

ガラスやホワイトのオーナメントで揃えて色はあまり使いませんでした。ゴールドやシルバーを使わなくてもこんなに華やか!ちなみにLEDライト昨今色々出回っていますね。私はこれもここ数年丸い電球タイプのライトをずっと探していたのですがなかなかない。電球色の丸いランプがクラシカルで一番可愛いとおもっているのですがこれはもうどこにも売っていないみたい。それでLEDランプで電球の丸い形のライトを探したらようやくみつけました。。あの細長いタイプのソケットのLEDはどうも光り方が鋭いようで。。


ライトアップしたらこんな感じに・・
f0083294_2359185.jpg

クリスマスツリーも飾ったし後はクリスマスカードを書いて・・お正月の用意もありますね。。でもやっぱりすこしゆっくりとクリスマスを楽しみましょう。
[PR]
# by suiteinstyleback | 2013-12-09 00:12
今月はシャンデリアとペンダントライト特集!
f0083294_1244927.jpg

こんにちは、暑い日が続きますがお変わりないですか?最近私はアーユルヴェーダにはまっています。アーユルヴェーダというと日本ではインドエステのイメージがありますが、ヨガとも密接につながってる食事や日常生活にも沢山ヒントがあるインド医療です。その一つに食事の30分前にうす~く切ったショウガに岩塩をふりかけレモンを絞ったものを1枚食べるというのがあります。想像しただけでじわ~となりますがこうすると消化力があがって夏ばて防止にもいいですよ。簡単なので是非お試しください!

光の詩人 INGO MAURERのBIRDS
f0083294_13543741.png

インテリ好きの皆様ならきっとどこかでご覧になったことがありますよね。こちらはインゴ・マウラーデザインのBIRDSというペンダントライト。このライトをみているとインゴというデザイナーの愛を感じます。飛び立っていきそうな羽のはえたランプたちはそのままハリーポッターの映画にでもてきそう。それでいてジャンクにもならない所も◎ですね、モダンで端正なインテリアの中に一つあっても遊び心がきいて楽しいです。コードの赤もとても効いています。

実際はこんな感じで
f0083294_15533279.jpg

アートな感じのお部屋にももちろん合いますけれど、ほら、こんな風に普通のお家にあってもすんなり溶け込んでいますね。もっとマニッシュなお部屋にももってきても意外性があって素敵だと思います!


HPはこちらから



こちらもINGO MAURER Zettel'z A6
f0083294_149754.jpg

f0083294_14101075.jpg

同じくインゴマウラのペンダント ランプです。これも発売当初にとても話題になりましたのでどちらかでご覧になっていますね。ランプに1枚1枚おもいおもいのメッセ-ジやイラストのカードをクリップで留めていく形式のランプは斬新ですね。今でも白いカードを生かしてもいいですし、カラフルなイラストにしても楽しいですね。世界に1つだけのランプ、そしてアートになります

友人の家では子供部屋に!
f0083294_14223229.jpg

ドイツ人の友人の家では子供部屋にこちらのランプを採用していました。インゴもドイツ人のデザイナーです。
子供達が描くアートで飾っても可愛らしいですね

HPはこちらから

Visual Comfort Large George Ⅱ
f0083294_14242991.jpg

シャンデリアは素敵ですけれどもそこまで大袈裟ではなく素敵な物をお探しの方は多いのでは?そんな方にぴったりなのはこちらVisual Comfortのシンプルなフォルムのシャンデリアです。クリア1色でエレガントなたたずまいはミニマムにシャンデリアになるための必要条件を満たしていますね。上質な日常生活が似合いそう。

f0083294_13393.jpg

ダイニングルームにももちろん素敵ですけれど海外だとベッドルームに低めにこうやってつかってる場合も多いですよね。素敵ですね。

HPは target="_blank">こちらから

ARTERIORS McKALE ペンダントライト
f0083294_14301644.jpg

SISのお勧めでは常連のARTERIORSからペンダントライトのご紹介です。いつも期待を裏切らないARTERIORSは他ではちょっとみたことがないさりげないけれど上質なインテリアを探している人にぴったりです。こちらもニッケルとガラスという異素材の組み合わせがハイセンスです。すこしゴールドがはいったガラスのボールのドロップが優しいニュアンスです

HPはこちら

metalarte Josephine mini ジョセフィーヌ ミニ クイーン6
f0083294_14354980.jpg

先月ご紹介しましたハイメデザインのテーブルランプ ジョセフィーヌミニのシャンデリア版ですね。もちろん、こちらは文句なしの美しさ。。。。ジョセフィーヌという女王の名に恥じません。伝統的手法で造られるセラミックでバロック的重厚なフォルムなめらかに仕上げています。ライト全部を単色で仕上げ、優雅なごくごく細いワイヤーが描く繊細でモダンなループと縦長なマットなシェイドとが絶妙にマッチ。クラシカルなフォルムをモダンによみがえらせるハイメの手腕が光ります。モダンな空間ゴージャス感が加えられます。

こちらは超ゴージャス
f0083294_1692510.jpg

わお~ですね

HPはこちら

CHELSOM Silver Sculpture シャンデリア 9灯
f0083294_1514695.jpg

まるで小枝を束ねたようなフォルムが印象的なこちらのシャンデリアもハンドメイド的でアート的な印象があります。シルバーで束ねられたような枝のシリーズはウオールランプやスタンドライトなどでている人気シリーズです。

HPはこちら

Visual Comfort Small Percival シャンデリア
f0083294_1563454.png

こういったナチュラルで少し甘さがあるシャンデリアはまさに大人のための物。チープシックも本当にチープにしてしまうと子供っぽく偽物ぽくなってしまい残念なことになってしまうけれどこちらなら大丈夫。

f0083294_15401942.jpg

こんな感じでどうだろう。。

HPはこちらから

いかがでしたか?シャンデリアやペンダントライトは一点投入がしやすいインテリアなだけに個性や雰囲気が出せて楽しいですね。是非お気に入りをみつけてください!
[PR]
# by suiteinstyleback | 2013-08-09 01:06

SiS Recommendation for July 2013

今月は人気のランプ・ライト特集!
f0083294_2272719.jpg

こんにちは、今月のSiSのお勧めはランプ・ライト特集です。探している人は意外と多いのになかなかありそうでない素敵なランプ・ライト。今回も何点かご紹介しているPorta Romanaの手吹きガラスのテーブルランプなどはSiSでも人気の商品ですがあまりお店でみかけることはありませんので今回まとめて一堂にならべてみました!お好きなランプ・ライトを見つけてください

真っ白なリネンに合わせてベッドルームに
f0083294_12293336.jpg

いつも雰囲気にあるインテリアを提供しているARTERIORSからLisa Ruby Ryan (リサ・ルビー・ライアン)デザインのアンティーク仕上げがインパクトあるテーブルランプのご紹介です。真っ白なベッドリネンにアクセントとしてベッドサイドにおいていただければ完璧です。大人っぽい雰囲に・・・
HPはこちら

ハイメはお好きですか?
f0083294_12361721.jpg

はい、大好きです!ハイメは伝統的なクラシカルな物にモダンな息吹を吹き込むのにとても才能があるデザイナーで世界中で大人気ですね。こちらはそんなハイメを象徴するといわれている傑作ランプです。ペンダントタイプやシャンデリアのようにゴージャスになったものもありますがこんな可愛いサイズならちょっとロマンチックなハイメを取り入れはすいですね。

JULE PRISCAはパリの洗練
f0083294_12544098.jpg

私もJULIEのランプ大好きです。傑作といわれるテーブルランプ ノクチューンは好きなランプの1~2位を競います。パリのオシャレなアパルトマンにありそうなこちらのフロアランプはポロ。117cmという微妙な高さが実は絶妙。。なんて素敵なんでしょうね。。こんな技あり2本使いもお勧めです。よりいっそう~可愛らしい。。
HPはこちらから

フランスの新鋭インテリアブランド ラ・フィビュル
f0083294_1334775.jpg

フランスからもう一つのブランドをご紹介。LA FIBULE(ラ・フィビュル)のフロアライトです。真っ白な木製のクラシカルな本体部分に真っ白なシェイド。La Fibuleのデザインは、モダンとクラシック、エレガントと機能性といった、一見相反する要素をミックスさせていくことで、新しい価値観を生み出し、現在個人宅はもちろん、レストラン・ホテル・カフェ・バーなど、あらゆる刺激的な空間に使用されています。こちらのフロアライトもリビングのフォーカルポイントにも最適

HPはこちら

Porta Romanaのメタルリボン
f0083294_12564335.jpg

こちらも大好きです!PortaRomanaは手吹のガラスのランプも素敵なのですがこのメタルリボンの洗練された美しさといったらありません。写真をみているだけでため息がでてしまうようなシンプルで完成されたフォルムです。金属の硬質な光沢と柔らかなリボンのフォルムがはっとさせられます。一目でただものではないとわかりますね。機会と場所があったら私も手にいれたいです。色違いでゴールドも
HPはこちら

フィリップスタルクははずせない・・
f0083294_13726.jpg


フィリップスタルクはお好きですか?私もこれまた大好きなわけですけれど洗練度という意味では群を抜くぬきんでた才能の持ち主ですよね。本当に今世紀を代表するといってもいいほど名実ともに素晴らしいデザイナーです。素晴らしいのはこの普遍性・・・。豪華な素材などをつかっているわけではないのにエレガントでモダンでシンプルでみんなに必要なものを全て満たしているという神業的作品の数々・・・(時々アサヒビールの建物のような?な事もあるけど)でもこちらは間違いなく彼の傑作でしょう、フロスのロメオムーンというプリーツのランプ。。。きらきら光があたりをつつみこみます。

HPはこちら

折り紙のようなミニマムで力強いフォルム
f0083294_012411.jpg

2012年ロンドンオリンピックのトーチデザインを手掛けたデザインユニット、バーバー&オズガビーのミニマムなデザインのフロアランプ
HPはこちら

ARTERIORSから2種類
f0083294_16525612.jpg

f0083294_1653853.jpg

ARTERIORSのデザインはどこかいつも温かみがあります。素材の使い方がいつもとても上手で上のメタルはコロンとしたフォルムが優しく安定感があります。

アクリルガラスのバブルのテーブルランプはこちらもすっきりとした細めの本体にクリアなバブルが華やかさとリラックス感をかもし出します。

HPはこちらこちら

スペインのトップ照明メーカーマテリアルテ
f0083294_16582321.jpg

この美しい華奢なアームとシェイドのバランスの絶妙さ加減に感嘆を禁じえないですね。このアームが90度から垂直まで稼動範囲があるわけですが、シェイドのバランスが重めで華奢なアームの美しい直線ラインがピシッとより強調されますよね。。意思を感じる美しさです。
HPはこちら

Porta Romanaの手吹きガラスの繊細さ・・
f0083294_23493868.jpg

f0083294_23495170.jpg

SiSでも人気のPortaRomanaのガラスは全て職人の手作りです。イギリスのメーカーですがこの美しい色合いとフォルムは芸術的レベルに達しています。ベッドルームにもリビングルームにも。またコンソールテーブルの上でもアートを飾る感覚かもしれません。それていてしっかり実用的。毎日眺めて癒されたい逸品
HPはこちらこちら


さていかがでしたか?ちょっと長くなってしまいました。
コーディネートの核になったりお部屋のフォーカルポイントにもなるライトやランプたち。灯りはお部屋の表情をきめる大切な要。じっくり選んで末永く愛でてください!
[PR]
# by suiteinstyleback | 2013-07-03 00:19
Fifth Beacon Hotelのベッドルームの作り方!
f0083294_2191642.jpg

こんにちは~ものすごく間があいてしまいました。そして梅雨のはずが気持ちのよいお天気続きで嬉しいですね!4月、5月とぐずぐずしているうちにSiS Recommendationがすっかりお休みになってしまいようやく6月のレコメンデーションを載せられる運びに・・今月からちょっと趣向を変えて描いてみようとおもったら思いのほか時間がかかってしまいました。あまり上手く描けたともいえないのですが雰囲気で伝わるといいのですが・・今回お部屋はブラウン、ベージュ、ホワイト、グレーとグラデーションをつけて整えています。

まずは可愛いラブソファーPuppyから
f0083294_21132156.jpg

1月くらいにこちらのブログでも紹介してとっても素敵だったボストンのFifth Beacon Hotelを日本のお家で再現企画です。ベッドの前に置かれたこちらのソファー。ホワイトの起毛してるベロアが張られてとっても素敵なラブチェア。ベッドルームとリビングを一緒にするっていうのは日本の住宅事情を考えると意外と応用できそうですよね。ベッドの足元にはホテルではよくオットマンが置かれていますがリビング兼の場合ホテルだとよくこうやってソファーが置かれていますよね。これでなんとなくお部屋の区切りができるから不思議!こちらは背もたれが90cmとちょっと高めなのですがほどよく区切り感がでていいとおもいます。フランス製。

HPは target="_blank">こちらから

ソファーの上には「シャンデリア」のクッションを!
f0083294_21255673.jpg

グレーベージュとホワイトのコンビにドロップタイプのビーズがエレガントなクッションはホワイトのソファーにもその他の家具にも馴染みがいいですね

HPはこちら

ベッドの横にはFig(イチジク)型のサイドテーブル
f0083294_21202022.jpg

サイドテーブルにはこんなデザイン性のあるサイドテーブルはいかがでしょうか?真鍮の柔らかな色合いと優美なライン、そしてイチジクのぷっくりとしたサイドテーブルです。

HPはこちら

ランプはおなじみPorta Romanaからコーヒービーンズ!
f0083294_2131387.jpg

イギリスのPortaRomana社の手作りガラスはいつもながら本当に美しい発色でフォルムも洗練されています。コーヒービーンズなんて名前もなんてお茶目!

HPはこちらから

ベッドスカートに満足していますか?
f0083294_21421024.jpg

こちらのドレープたっぷりのまるでドレスのような張り感と光沢があるベッドスカートはベッドルームの隠れた主役です。生地を2枚合わせて張りをだしドレープはなんと3倍ヒダという贅沢な仕様です。色は2色でご用意しました。こちらはグレーベージュのタフタ。どんな色の家具にも合わせやすくお勧めです。こちらはクイーンサイズで表示させていただいていますが他のサイズはお問い合わせください。

HPはこちらから

Fitth Beaconホテルのカーテンのスリータックは◎!
f0083294_2153284.jpg

無地なのにここまでオシャレ!タックの幅を変えていくつか取る事によって下にボリュームを持たせてさらにニュアンスを出したデザインはさりげないのに印象的

f0083294_21554349.jpg

今回このように再現してみました。5cmほど裾を引きずることによりさらにエレガントに。トープがとても綺麗色です。
HPはこちら

色味をあわせてタッセルも
f0083294_21591527.jpg

HPはこちら

大きなミラーはベッドルームの必須アイテム
f0083294_2294175.jpg

あああ・・・ちょっとミラーの写真がまだ間に合っていません。。。もう少しで納品なのでそのときに写真が取れるのですがとりいそぎこちらの額縁の写真だけで後は絵で想像してくださいませ。。。出来次第載せます。(涙)

f0083294_22171144.jpg

というわけでお楽しみいただけましたでしょうか?こちらは暖炉もあったりととっても素敵なお部屋でしたけれど工夫しだいでいろいろ取り入れられそうですよね!ホテルのお部屋にはヒントがいっぱい!是非参考にしてください
[PR]
# by suiteinstyleback | 2013-06-06 22:24